リンク集


引継書書き方の参考になりそうなサイト


マニュアルの書き方の参考になりそうなサイト




予断ですが、こんな感じでリンクを探しています。

ちなみに私が探した方法ですが、
  • Googleで引継書 マニュアル 作成 書き方 作り方などで検索をしました。200件を超えると意味のないサイトが増えるので、一応300件ぐらいまでは調べました。
  • その際、一発の検索で100件を表示してくれるFifrefoxのGreasemonkeyの「Google100」というアドオンを入れて効率よく探しました。
  • 検索結果の横にサイトのサムネイルを表示するGooglePreviewというアドオンも入れて、ぱっと見で役に立ちそうか、そうでないかを判断しやすくしました。
  • また、Googleツールバーのハイライト機能を使って見やすくして探しました。

こんな感じです。

引継ぎ検索結果
スポンサーサイト

カテゴリ
考え方の全体像
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
地域別のアクセス状況
ブログランキング
クリックにご協力いただけたら幸いです。(^^)
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
現職公務員サイトランキング(リンク集)
ソーシャルブックマークに登録

はてなにブックマークはてな 
YahooにブックマークYahoo  users
LivedoorにブックマークLivedoor 
FC2にブックマークFC2 

価格比較のその価格OK?

メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
私が読んだ本
 「マニュアル」・「ナレッジマネジメント」・「情報共有」と名の付く本を片っ端から読み漁りました。

 似たような内容もありましたが、より知識を深めることが出来ました。

 もし、業務マニュアルを全庁的に広めたいと考えているならば、理解を深めるためにこマニュアル関連の本の「多読」をお勧めします。

【私が読んだ本たち】

book1.jpg 
多読を行った理由としては、「レバレッジ・リーディング」という本の出会いからです。

下記の本を読んでからだと読書の効率が高まると思います。

by amazon通販最速検索 at 2011/01/31

by amazon通販最速検索 at 2011/01/28

私の評価 : ★★★☆☆

○3Points感想文
・文章の書くルールが身につく
・ページ校正がNICE!
・基本に自信がある人は不要かも!?


by amazon通販最速検索 at 2011/01/28

私の評価 : ★★★★★

○3Points感想文
・組織への浸透力の大切さが理解!
・マニュアルの確固たる考え方が身につく
・必ず読んで下さい!


フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。